万年筆のコト、クロスステッチのコト、スクラップブッキング…お気に入りのコトを気ままに書いてます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ペリカン スーベレーンM400 初めての金ペン。
万年筆を使い始めてから、
やっぱり金ペンが欲しいと思うようになり初めて購入したのが
ペリカン スーベレーンのM400ボルドーでした。

無性に赤軸の万年筆が欲しくなったんですよね。
グリーンとかブルーとか、確かに綺麗なんだけれども!
妙に女性らしいカラーに目を惹かれたわけです。
小振りなサイズで、普段使い(結局出来てないけど)に向いているかなと。
持ち歩く勇気が出ず、ペン立てに収納されています(笑)
使わなければ!とは思っているんですけどネー。

育てる気満々でインクは変えない方が良いという意見に従い、
ペリカンのロイヤルブルーを投入。
初めてのインク吸い上げにドキドキしまくりでした。

そして、またも暗過ぎる写真(滝汗)
m400.2

手帳に使いたい!と思いペン先はEFをチョイス!
なのにモレスキンで裏抜け…_| ̄|○ ガクッ
もっぱらお手紙様と化しています。

育てていくぞ!と思っていたハズなのに、
あれやらこれやら増えていくのはなぜでしょう?
あ、あれですか。
父親譲りの収集癖が私にも備わっているということでしょうか。


JUGEMテーマ:万年筆
 
万年筆・インク / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








>なのにモレスキンで裏抜け…_| ̄|○ ガクッ

裏移りするのはペンのせいではなくインクのせいですから、インクを変えればだいじょうぶですよ。
ペリカンインクは水っぽいので抜けやすいです。
おせっかいですみませんが・・・
from. rara / 2009/11/01 10:17 AM
☆rara様

コメントありがとうございました。

ペリカンのこの子はロイヤルブルーで使いたかったので、
インクを変える選択肢は私の我儘でなかったのです。
おせっかいだなんて、とんでもないです。
万年筆超初心者なので、
また何かあればお気軽にコメント下さいませ。

http://chilili.jugem.jp/?eid=4
結局↑こちらで落ち着いています(笑)
from. chilili / 2009/11/04 4:38 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chilili.jugem.jp/trackback/6