万年筆のコト、クロスステッチのコト、スクラップブッキング…お気に入りのコトを気ままに書いてます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
謎の万年筆
謎の万年筆
早いもので、もう11月ですね。
急激な寒さに体がついていきません(涙)。
それは歳だからだと、旦那サンに言われました。
うるさいな~!

さてさて、画像の万年筆。
家のダンボール箱を整理していたら、ゴロンと出てきたので洗浄してみました。
鉄ペンのようですが、しっかりmade in Germayの文字が。
なぜに、こんなものが我が家にあったのか謎です。
誰もいきさつを覚えていないので、追跡のしようもありません。

カートリッジ式なので、とりあえず使ってみよう!とモンブランのブラックを挿してみましたが、
かなり渋いフロー…インクを変えるべきか、否か迷うところです。
それ以前にガリガリとした書き心地に、どうしたものかと悩み中。
これ、どこの何ペンなんだろう?
キャップの部分にイニシャルらしきものが入っていますが、
メーカーの名前というよりも個人名なんだろうなぁとか妄想して楽しんでいます(笑)

ペン先がガリガリしているのですが理由なんてわかるはずもなく、
このとんでもなく悪い書き味をどうしたらマシなものに出来るのだろうか…と目下思案中です。

JUGEMテーマ:万年筆
万年筆・インク / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chilili.jugem.jp/trackback/22