万年筆のコト、クロスステッチのコト、スクラップブッキング…お気に入りのコトを気ままに書いてます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ついに!10年日記買いました。
日記ずっと気になっていた博文館の10年連用ダイヤリーA5を購入しました。

こちらのブログで伊東屋のプレミアムレザー版の紹介記事を見た時に、2010年でキリが良いし、私も10年日記に挑戦しよう!と決意していたのです。
ところが…なんと中身が仕様変更されているではありませんか!

私が欲しいのは
記入部分が無地のもの…
かなり悩んだまま数週間が経過したのですが、ノートを買うために寄り道したナガサワ文具さんで博文館のダイヤリーを発見。
早速中身を吟味させて頂きました♪


で、連れて帰ってきたのが画像にあるゴールドのダイヤリー。
やっぱり無地枠のものが欲しかったので…仕様変更後のものでいくなら、
プレミアムレザー版を!と思ったんですけどね。
罫線が気になって気になって(笑)


日記中身やっぱり無地のものが良い♪(完全なる自己満足)
はたして10年続けられるのかどうか、自分で自分が信用できませんが頑張ってみます(笑)。

ここに埋まっていく楽しみを感じるのは3年目くらいなんでしょうかね…( = =)トオイメ

さてさて上の写真で一緒に写っているのは、コクヨB5プリントがそのまま貼れちゃう!ちょっと大きめのノート です。
これ、学生の時に発売されていたら絶対にヘビーユーザーになっていたと思う!ちょっとのことだけど、ものすご〜く嬉しい違い。

学生時代にプリント魔な先生がいたので、授業の度に何枚もプリントの端をカッターで切るのが大変だったんですよね。ノートのサイズに合わせるが面倒で。ということで、思わず買ってしまいましたが貼るプリントがありません(笑)どうしましょうかねぇ…


JUGEMテーマ:手帳・スケジュール・ダイヤリー
 
手帳・ノート / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








そっか、そっか〜!2010年から始めるってすごくきりがいいですよね。
私、スケジュール帳を年に3回ぐらい変えるほど飽きっぽいのですが、もちろん日記は3日坊主。なのに無性にやってみたくなりました!
from. スピカ / 2009/10/19 8:55 PM
☆スピカ様

そうなんですよー!これは日記を始めるチャンス!と一人で盛り上がってしまいました(笑)
私も日記は1週間が限界の人間ですが、
この日記帳は書き込みスペースが名刺サイズ以下なので、
続けられそうな気がしてます。
ぜひぜひ、一緒に挑戦しましょう♪
from. chilili / 2009/10/21 10:24 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chilili.jugem.jp/trackback/19