万年筆のコト、クロスステッチのコト、スクラップブッキング…お気に入りのコトを気ままに書いてます。


- / - / -
いくぞ!3日間東京ドライブツアー!
富士山
今更ながら、GW中に行ってきた東京ドライブツアーの報告です(笑)
高速道路1000円の恩恵にあずかれるのも、残り僅か(多分)
はりきって、車で2泊3日の旅に行ってきましたよ。

初日。

5月2日は晴天に恵まれ、なんとも気持ちの良いドライブ日和。
小刻みに旦那サンと運転を交代しつつ走るも、
魔の静岡では眠気&持て余す時間との戦いに。

だけど!

非常に美しい富士山の姿に眠気も吹っ飛びました。
近い!こんなに近くに富士山を感じたことはなかったかも。
新幹線でも小さいし、飛行機だと先っちょだけ。
富士山の雄大さに感動しました。

富士は日本一の山♪
と歌われるだけの山だなーとしみじみ…

運転にいそしむ旦那サンをよそに、
写真をとりまくる私…

運転交代のタイミングを失敗したー!
と旦那サンは吠えておりましたとさ(笑)

JUGEMテーマ:旅写真
 
お出かけ / comments(27) / trackbacks(0)
淡路島までドライブ。
花桟敷
三連休の二日目。
高速道路1000円の
恩恵を授かるべく、
淡路島までドライブ♪

あわじ花さじきに行きたい!
という旦那サンママのリクエストに
応えて行ってきました。

ずら〜りと並んだ
駐車場待ちの車に
一瞬怯んだものの、
折角だから!と待つこと数十分。

やっとこさ車を停めて、
いざ花桟敷へ!

でも、すでに花は終わりかけ…
僅かに咲いているコスモスを接写。



コスモス
春、チューリップが咲く頃に行った、
国営明石海峡公園なら
綺麗に花が咲いているかも!と
寄り道することに。

普段は入園料がかかるのですが、
ラッキーなことに入園無料の日。
大人4人分が浮きました♪

予想通り、
とっても綺麗なコスモスが沢山!
癒されました〜。

ここの公園は
入園料をお支払しても価値あり!
だと思いますので、
のんびりしたい休日にオススメです。

ワンちゃんも、
リードを着けていれば入園可能ですよ♪


JUGEMテーマ:旅写真
 
お出かけ / comments(0) / trackbacks(0)
夏休みは恒例のキャンプ。
徳島
お盆休みはあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は毎年恒例の2泊3日のキャンプへ行ってきました。
今年は高速道路がお安くなったということで、橋を渡り徳島県への旅。

写真では空がとても綺麗に晴れていますが、
山の天気は変わりやすいと言ったもので2日目はずーーっと雨でした。
去年も2日目は雨だったことを考えると、
グループの中に雨男もしくは女がいるのは間違いありません(笑)
あ、私は天候に恵まれることが多いので、きっと違うと思います(妙な自信)。

雨が続いていたので河が増水しておりまして、
なかなかにスリリングなキャンプとなりました・・・って、
女子はコテージに泊まってるから安全です。
男性陣はテント生活でしたので、
夜中は予想以上の冷え込みに抱き合って眠ったとか寝ないとか(笑)

気兼ねない仲間とのキャンプは、本当に良いリフレッシュになりました。
飲んで食べて、飲んで飲んで、食べて飲んで。
怠惰な時間を過ごすのも贅沢だーなんて、一人ニヤニヤしてたりして。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうけど、
また来年の夏休みを想像する時間はまだまだたっぷりあるわけで。
これもまた贅沢、ですね。

JUGEMテーマ:旅写真
お出かけ / comments(0) / trackbacks(0)