万年筆のコト、クロスステッチのコト、スクラップブッキング…お気に入りのコトを気ままに書いてます。


- / - / -
ついに!10年日記買いました。
日記ずっと気になっていた博文館の10年連用ダイヤリーA5を購入しました。

こちらのブログで伊東屋のプレミアムレザー版の紹介記事を見た時に、2010年でキリが良いし、私も10年日記に挑戦しよう!と決意していたのです。
ところが…なんと中身が仕様変更されているではありませんか!

私が欲しいのは
記入部分が無地のもの…
かなり悩んだまま数週間が経過したのですが、ノートを買うために寄り道したナガサワ文具さんで博文館のダイヤリーを発見。
早速中身を吟味させて頂きました♪


で、連れて帰ってきたのが画像にあるゴールドのダイヤリー。
やっぱり無地枠のものが欲しかったので…仕様変更後のものでいくなら、
プレミアムレザー版を!と思ったんですけどね。
罫線が気になって気になって(笑)


日記中身やっぱり無地のものが良い♪(完全なる自己満足)
はたして10年続けられるのかどうか、自分で自分が信用できませんが頑張ってみます(笑)。

ここに埋まっていく楽しみを感じるのは3年目くらいなんでしょうかね…( = =)トオイメ

さてさて上の写真で一緒に写っているのは、コクヨB5プリントがそのまま貼れちゃう!ちょっと大きめのノート です。
これ、学生の時に発売されていたら絶対にヘビーユーザーになっていたと思う!ちょっとのことだけど、ものすご〜く嬉しい違い。

学生時代にプリント魔な先生がいたので、授業の度に何枚もプリントの端をカッターで切るのが大変だったんですよね。ノートのサイズに合わせるが面倒で。ということで、思わず買ってしまいましたが貼るプリントがありません(笑)どうしましょうかねぇ…


JUGEMテーマ:手帳・スケジュール・ダイヤリー
 
手帳・ノート / comments(2) / trackbacks(0)
高級なアレ届きました。ついでに引っ越しました。
スマイソン手帳

しょっぱなからボケた写真で恐縮です。
巷で噂の
スマイソンのパナマ手帳…ついに我が家にやってきました。

アリゲーター柄のこの子に一目ぼれ。
本当は色々お迎えしたかったのですけど、お財布と相談の結果がコレです(笑)
理由はこの2010手帳だけがお安く設定されていたから。
おぉぉ!これは今買えということか?!と一人興奮しながらポチッとなしてしまいました。
理由は分からないけれど、なんだって良い!半額近かったんだもん。
色んなブログで拝見した、紺色のリボンを解く時の高揚した気持ちったら!
ドキドキしながら現れた茶色の手帳に、ニンマリしつつ匂いを嗅いでしまいました。
蛇足ですが、私匂いフェチです(笑)
中は薄い水色に透かしの入った書くのが勿体無い!と思ってしまうほどの美しさ。
私、これに何を書くつもりなんでしょう。
なんだか適当なコトを書いてはいけないような気さえしてきます(笑)
現在使用中の
モレスキンの18ヶ月スケジュール帳と併用する予定ですが、
どう使い分けるかはまだ決まっていないので、これからのんびりと考えたいと思います。

ブログ。
思うところあって、他から引っ越してきました。
色々思い出深いんだけど、新しく始めるのも良いかなと。
そんな訳で、今日からココでのんびりと再スタートです。




JUGEMテーマ:手帳・スケジュール・ダイヤリー
手帳・ノート / comments(0) / trackbacks(0)