万年筆のコト、クロスステッチのコト、スクラップブッキング…お気に入りのコトを気ままに書いてます。


- / - / -
Spring Has Come! * Prairie Schooler - 4
Spring Has Come! * Prairie Schooler - 4Spring Has Come!
(c)Prairie Schooler
Zweigart 32 count Linen: DMC (2 over 2)


珍しく連日投稿です(笑)
ウサギが登場しましたので、うれしくて写真を撮りました。
携帯写真なので毎度薄暗い感じでスイマセン。

なんとなく先が見えてきた感じがして、
俄然やる気が出てきました←単純なヒト
GW中には完成出来るようにガンバリマス♪

明日は張り切って美容院に行ってきます〜
久しぶりで疲れそうな気もするけど、
いい気分転換になるかなと期待。
クロスステッチ / comments(0) / trackbacks(0)
Spring Has Come! * Prairie Schooler - 3
spring has come!3
Spring Has Come!
(c)Prairie Schooler
Zweigart 32 count Linen: DMC (2 over 2)


気がつけば、一ヶ月も経過していました _| ̄|○ ガクッ
家を間違えて刺していたことに気づき、
建て替えをおこなったり脇道へ逸れたりとなかなか前に進んでいません。

もう少し急がないと、本当に春が終わってしまう!

ついついSt. Nick in His Study * HAED を進めちゃったりして…
とはいえ、こちらもやっとこさ1枚目を終了したばかりですが。
毎日30分くらいは針を触っているんですけどね…
手が遅いのかなー、やっぱり(笑)

ブログもネタはあるんですけど、
本の感想やらDVDの感想やら…なかなかまとめられず。
こちらは覚書程度に書いていることなので、
のんびりやっていこうと思います。

今日は、時間が持てそうなのでチクチク楽しみまーす♪


JUGEMテーマ:
クロスステッチ♪
クロスステッチ / comments(0) / trackbacks(0)
Spring Has Come! * Prairie Schooler - 2
spring has come!2Spring Has Come!
(c)Prairie Schooler
Zweigart 32 count Linen: DMC (2 over 2)

三連休の間に家が建ちました。
うきうきで旦那サンに見せたら…「うん…建ったね」と一言。
いいんだもんねー(笑)

ここからベタ刺しとはお別れ。
文字をひたすらに刺していきます。
これ、裏がみょうに分厚くなるのですが
私のやりように問題があるんだろうな…やっぱり。

皆さんはもっと綺麗な状態になっているのでしょうか。
うーん、気になる、みんなの刺繍裏(笑)

そうそう、連休中にほんのちょっぴりだけ家を片付けました。
とりあえずちゃんと座れます(何に?)

JUGEMテーマ:クロスステッチ♪
 
クロスステッチ / comments(0) / trackbacks(0)
Spring Has Come! * Prairie Schooler - 1
spring1Spring Has Come!
(c)Prairie Schooler
Zweigart 32 count Linen: DMC (2 over 2)

HAEDの1枚目終了目前にして、こちらに浮気中の私です(笑)
春になる前に刺し終えて飾ろう☆なんて考えていたにも関わらず、
あまりのHAEDの楽しさに気がつけば3月も半ば過ぎ!

時間がない!と焦って刺し始めたものの、
未だ終わりの見えない状態です(汗)

なかなか、こちらへ移れなかった割には
みっちりとした感じが刺していて楽しい♪と今は夢中です。
浮気性なのかしら(笑)

もう少しマメに更新したいなーと思いつつも、
つぶやきもままならぬ私ですから、
のんびり…やっていこうと思います。

JUGEMテーマ:クロスステッチ♪
 
クロスステッチ / comments(0) / trackbacks(0)
マタルボン買いました。
マタルボン
2月の初め、東京出張に行ってきました。
空いた時間で気になっていた越前屋のマタルボンを買いに、
地図を片手に寄り道。
その戦利品がこちら↑

廃番になる糸と定番カラー(勝手に思っているだけですケド)を、
購入し大雪の翌日で寒かった東京にも関わらず、
ほくほくと暖かい気持ちになったのでした(笑)

赤の単色刺しをしようと思っている図案があるので、
それように3本購入。
通販も出来るようなので、足りなければ追加購入しようかと。

まだ刺してはいませんが、
触った感じゴワゴワとしていて素朴な印象を受けました。
毛羽立ちが気になりそうなので、
時間をかけて丁寧に刺していきたいなーと思います。

とはいえ、
いまだHAED熱は冷めずセッセと毎日ちょこっとずつですが、
刺し進めている私です(笑)


JUGEMテーマ:クロスステッチ♪



クロスステッチ / comments(0) / trackbacks(0)
St. Nick in His Study * HAED - 3
HAED3 St. Nick in His Study
(c)Heaven and Earth Designs : Scott Gustafson

だいぶ伸びてきました♪
お人形の体の全貌が明らかに!

毎日少しずつ進めているのですが、
まだ1枚目も終わっていません。
二ヶ月くらいで1枚消費したいところなのですが、
無事に終われるかどうか微妙なところです。
二ヶ月で1枚としても、1年以上はかかるわけで…
父さん、終わりは見えないわけで…

でも今は他のを刺そうかな〜と思いつつも、
これを続けるのが楽しかったりするので、
テンションが高いうちに出来るだけ先に進みたいと思います!

そろそろ春用のものとか…作成して4月、5月に飾りたいんだけど、
なかなか気持ちがそちらへ向かわず。
こんな時は、あえて違うものを刺さない方が良いのかな。
うーん…悩むところです。

JUGEMテーマ:クロスステッチ♪

クロスステッチ / comments(0) / trackbacks(0)
St. Nick in His Study * HAED - 2
HAED2St. Nick in His Study
(c)Heaven and Earth Designs : Scott Gustafson

暗い写真で申し訳ないです。
朝、慌てて撮りました_| ̄|○ ガクッ

少し下に伸びましたよ。
ここにきて、集中力が切れているのか
慣れが出始めているのか、
良く間違えるようになりました。
うーん…糸をほどくのが大変なので、集中して刺さなくては!

少しずつ、絵が出てくるのが非常に楽しいです。
本当はお引越しする友達にプレゼントするものを、
そろそろ刺さなくては間に合わないのに、
なかなか移れずにいます。
ノッているときは、同じものを集中して刺したいんですよね。
あ〜、でも日にちが迫っている!
もう布と糸を用意しなければ!…って、そこからかよ(涙)

続きを読む >>
クロスステッチ / comments(0) / trackbacks(0)
St. Nick in His Study * HAED - 1
haed1 St. Nick in His Study
(c)Heaven and Earth Designs : Scott Gustafson

長らく放置している間に、年が明けてしまいました(汗)
今さらですが、明けましておめでとうございます。

今年はもう少し更新出来れば良いなぁと思っていたはずなのに、
最初が今日ってどうなんでしょう。
うーん…ちょっとのんびり歩き過ぎかもしれません。

さて、昨年末からちくちくと刺していたHAED。
ちょっと絵が見えてきて何やってるかが分かるようになってきたのと、
画像のアップ許可も頂戴しましたので、
ブログに掲載してみることにしました。

何かやってることがあると、多少は更新出来そうです。
しばらくこればっかりになる危険もはらんでおりますが、
今年もマイペースにやっていこうと思っております。

寒いと手芸が楽しいですよね。
これから暑くなってきたら、自分が何にはまっているか分かりません。
クロスステッチも20代の時からしていますが、
かなり波があるのでこれも完成できるのかどうか激しく不安。

ですが!

旦那サンが家に帰って来た時、
昼寝をしていて目が覚めた時、
「chililiがちくちくしている姿を見るとほっとする」
と言っておりましたので、
しばらくは頑張って続けようと思っている今日この頃です。

JUGEMテーマ:クロスステッチ♪
クロスステッチ / comments(0) / trackbacks(0)